ホワイトニングは歯を削らずに歯を白くできる安全な方法です

ホワイトニング・審美歯科治療(港区・浜松町)の歯科・歯医者なら芝大門歯科クリニックにおまかせ

ホワイトニングは歯を削らずに歯を白くできる安全な方法です

ホワイトニングは歯を削らずに歯を白くできる安全な方法ですが、どんな歯もブリーチングできるわけではありません。

 

ホワイトニングは健康な歯を削らずに、歯の表面に薬剤を浸透させることで歯を白くします。
麻酔もせず、痛みもありません。メリットの多い審美法と言えます。

 

使用するブリーチング剤の安全性も証明されています。過酸化水素も過酸化尿素も、一定の濃度なら一般に毒性のない「口腔消毒剤」になります。
指示通りに使用する限り、安全であることは実証されていて、アメリカのFDAでも認めています。
治療中に歯肉などにしみて知覚過敏になるケースもありますが、一過性のものなので歯科医に相談して、しばらく様子を見るようにすれば問題ないでしょう。

 

ホワイトニングは極めて安全で、患者の負担が少なく、他に比べて経済的な方法なのです。
しかし、どんな歯でもブリーチングできるわけではありません。

 

・ 虫歯や歯周病にかかっている歯
・ エナメル質に亀裂がある歯
・ エナメル質の形成不全の歯
・ 人工歯
・ 妊娠中の女性の歯
・ 未成年者の歯
・ 抗生物質の副作用により変色した歯
・ 歯の詰め物の金属成分が溶け出して変色した歯

 

以上のような歯はブリーチングに不向きです。
でも、歯を白くすることをあきらめることはありません。
ブリーチングできない場合でも、ラミネートベニアやセラミッククラウンといった方法で歯を白くすることも可能です。

 

ホワイトニングに興味のある方は、芝大門歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。詳細はこちらでどうぞ。